プールラヴニール大阪初レッスンがありました。

私の師匠であるプールラヴニールTomiko先生と事務局のSさま、群馬の認定校のC先生が関西へいらしてくださり大阪初レッスンがありました。

約25名の生徒様がいらしてくださり大盛況~

リリープラスの生徒様達も頑張ってました。

もうすぐ岡山県の認定校をされる生徒様も♡

とってもお勉強になった一日でした。
また次回も関西レッスンしていただけるよう私も頑張りますね(^^♪

お客様からのオーダー

先日、素敵なネイルサロン様からご依頼があり、シャビーシックに合うアレンジをオーダーいただきました。

ただ挿すだけではこんな雰囲気を作るのは難しいのでちょっとしたコツがいります。
色、形状、お花合わせ、花器合わせ、雰囲気をまとめる。。。などなどうまく調和させて素敵なアレンジを作っていきます。

完全オーダーメイドの作品を作るのは本当に楽しいです。
レッスンでもご希望たくさんいただいていますがしっかりコツをお教えしますね。

春のシーズナリー作品Vol.2

春のシーズナリー作品第2弾は桜やシャクヤクを豪華に使ったアレンジ。
フリースタイルレッスンとしますので私のお見本はあくまで参考程度。
生徒様の感性のおもむくまま、アレンジメントを楽しく作り上げていただきますよ~。

どんなアレンジができるのかワクワク。

詳細はブログをごらんくださいね。

新居にも新しいお花たちを。

生徒様がお引越しされて新居に飾るお花たちも新しくしたいということで。。。
第一弾は玄関付近のニッチに飾るスワッグ。

縦長のニッチのスペースを有効活用できるようあえて長めのスワッグに。
とってもエレガントで豪華なアレンジとなりました。

次回はどんなアレンジを作られるのかとっても楽しみです。
少しずつおうちが華やぐのが嬉しいですね。

いつもありがとうございます。

オフィスに飾るシックなお花

P1410255

いつもかわいかったり、エレガントなアレンジづくりが多い私ですが、オフィスに飾るようの
グリーンのシックなアレンジを作ってみました。

装飾はあまりなくあえてシンプルに。
特徴的なお花を使って雰囲気をだしてみました。

オフィスが少しでも華やいでくれたらうれしいです。

1月からのシーズナリー作品

P1410157

新年のシーズナリー作品はバレンタインも少し意識したスィートなアレンジ。

アーティフィシャルフラワーのお菓子といちごのリースが完売してしまいましたが、こちらのプリザーブドフラワーのアレンジはまだ在庫ございます!
お色もお好きな色で作っていただけますのでぜひぜひお待ちしております。

スペシャルレッスンご参加ありがとうございました。

P1410108

kukuさまにてさせていただいたタッセルとフラワーのコラボレッスン。
19名様にお申込みいただき本当に楽しく幸せなレッスンとなりました。

素敵な作品たちがたくさん出来上がりました。

自分で考えた初めてのイベント。
たくさんの素敵な生徒様にご縁をいただけて本当に嬉しいです。

また次も考えたいと思います。
ありがとうございました。

プリエアートコース全作品修了されました!

P1400742

プールラヴニール・プリエアートディプロマコースを頑張ってこられた生徒様。
はるばる岡山県から通ってくださり、ついに17作品目を修了されました。

最後のブーケはとっても難しいですが、まるで生花のような素敵な素敵な作品です。
置いてあるだけでうっとり、華やかです。

あとは卒業制作を本部に提出・添削してもらい開講講座を受講されたら晴れて認定校となります。
本当にお疲れ様でした。